入籍日はいつにする?? 10月中

10月に入籍を控えていますが、日にちに特別こだわりがないため、縁起の良さで入籍美を決めようと思っています💦

 

そんなこんなで10月のとっても運勢が良い日はこちら!

 

10月17日(火)【大安、天赦日】

皆さん、「大安」は演技がいいってよく聞くけど、実際になんで演技がいいとされているのか知っていますか?

 

私は知りませんでした(^^)/

 

では大安とは!

 

大安ってなに??

大安以外にも先勝とか聞いたことありませんか?

大安や先勝のようなものは全部で6種類あり、六曜(ろくよう)って呼ばれているそうです。

 

ほお。

 

この六曜は、むか~し昔、中国の占いで使用されたもので、そののちに日本にも伝わって来たものという説があるとのことで、詳しくはわかっていないのだとか。

 

うむ。

 

そして、その六曜の中で最も縁起が良いとされているのが、「大安」です!!

 

 

、、、ま、大安は何をするにも縁起が良いということが分かれば万々歳です( ;∀;)

 

 

10月17日は大安に加え、天赦日!! 、、、てなに?

では!!

 

天赦日!!、、、ってなに??

天赦日は、「てんしゃび」や「てんしゃにち」と呼びます。

日本では、とても縁起が良い人され、

神が万事をお赦しになる日」です。

 

しかも、この天赦日は1年に5、6回しか無いようです!

 

結論、10月に入籍をするなら10月17日(火) 一択!

 

追記

17日は平日で仕事都合が悪いため、入籍14日になりました('_')